よみうりランドのチケットいくら?アクセスは?雨の日中止のアトラクションは?

スポンサード リンク

よみうりランドと言えば、流れるプール含め5つのプールと3種類のスライダーもある夏季限定「プールWAI」や、大迫力のジェットコースターなどたくさんのアトラクションがある遊園地です。

東京、神奈川方面からも交通のアクセスが便利なので、家族で行かれてみてはいかがでしょう?

よみうりランドに行く時の情報をまとめてみました。

よみうりランドのチケットっていくら?


よみうりランドの入園料は『大人(18歳以上)1200円、子供(18歳まで)とシルバー(60歳以上)は600円』となっていますが、これは入園のみの料金です。

アトラクションは別料金になっているので、ほとんどの方は、のりもの1日乗り放題が付いたワンデーパスを購入されます。

このワンデーパスの料金は『大人(18歳以上)4000円、子供(18歳まで)3000円』です。

よみうりランドの入園チケットは、実はヤフオクでかなり安く出回っていますので、ヤフオクをのぞいて検討してみるのも良いですね。


よみうりランドへのアクセスは?


よみうりランドの所在地は『〒206-8725 東京都稲城市矢野口4015−1』です。

最寄りの駅は、京王線の場合は、京王よみうりランド駅。

小田急線の場合は、読売ランド前駅になります。

どちらも駅からよみうりランドまでのバスが出ていますので、バスを使うと便利です。

東名高速を利用して車で行く場合は、川崎インターチェンジで降りるのが一番近いですが、混雑時には駐車場が満車になってスムーズに入園出来ない日もあるので、公共の交通機関の利用をおすすめします。



雨の日に中止になるアトラクションはある?


よみうりランドでは、雨天時には休止になるアトラクションが9種類あります。

・SLコースター
・クリイジーヒュー・ストン
・バンジージャンプ
・ルーピンぐスターシップ
・クラシックカー
・フォーミュラバトルレース
・フォーミュラバトルキッズカート
・ゴーカート ファミリーコース
・ゴーカート ハイウェイロングコース

上記のアトラクションは雨天時には休止になりますが、その他のアトラクションは動いているので、雨の日でも全く楽しめないということはありません。

小雨程度であれば運行するアトラクションもあります。

よみうりランドのホームページには『営業案内』というコーナーがあり、運休しているアトラクション等の情報はそこに掲載されています。

「明日行くつもりだけど、大丈夫かな?」という時には、よみうりランドのホームページをあらかじめチェックしておくのも良いですね


よみうりランド人気のバンデット


よみうりランドで、まず乗りたいジェットコースターです。

一番上まで行ったときの見晴らしのよさが逆に怖いです。

でもジェットコースター好きにはたまらないですね~。



まとめ


よみうりランドは子供の頃からよく行きました。

バンデットも何度か乗りましたが、動画を見てるだけで「あああ~~!」ってなりますね。

また乗ってみたいな~。

スポンサード リンク

» «

あわせて読みたい関連記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ