パシフィコ横浜への最寄り駅は?駐車場や混雑状況は?

スポンサード リンク

日本最大のコンベンションセンター パシフィコ横浜
大きなイベントの場合や土日など、駐車場の料金や空き状況が気になりますよね。
また電車で行く場合、歩いていける距離なのでしょうか?
 

パシフィコ横浜最寄り駅は?

 
パシフィコ横浜への最寄り駅は、

【みなとみらい線 みなとみらい駅】
パシフィコ横浜まで駅から徒歩3~5分です。
「クイーンズスクエア方面」改札口を出て、
左手奥にある、長い赤のエスカレーターを利用します。
さらに正面のエスカレーターへ乗り継ぎ左へ、
「クイーンズスクエア横浜」の2Fを通り抜け、陸橋を渡ります。
エレベーターを利用の方は、赤のエスカレーターの左にある、
黄色のシースルーエレベーターを利用し、2階で下りて右へ進み、
左折して「クイーンズスクエア横浜」を通り抜け、陸橋をわたります。

みなとみらい線HP

 

【JR京浜東北線(桜木町・大船方面)桜木町駅】
東京方面の方はこちらが乗換えがないですし、
JR桜木町駅の改札は1つなのでわかりやすくて便利です。(東京駅から約40分)
駅から徒歩12分、タクシーで5分です。

【JR横浜駅】
タクシー7分、シーバス(船)で10分です。
タクシー乗り場は東口ポルタ(地下2F)または、YCATをご利用下さい。

シーバス(船)は東口そごう2Fかもめ歩道橋下のりばより、
「ぷかりさん橋」下車となります。
 

パシフィコ横浜に駐車場はある?混雑状況は?

 
パシフィコ横浜HPで案内されているのは、2つです。

【みなとみらい公共駐車場】
営業時間は7:00~24:00
30分270円、1時間540円です。
平日割引として、最大1,350円/日があります。休日は最大1,850円/日になります。
(平日割引、休日割り引きともに特定日を除く)
収容台数は普通車で1176台です。

【臨港パーク駐車場】
営業時間は8:00~21:00
30分250円、1時間500円です。
平日割引として最大1100円/日があります。
(特定日を除く*2014年特定日は、6/2、8/5となります)
収容台数は普通車で100台です。

パシフィコ横浜に近いのはこの2つです。
他にも駐車場はありますが、相場はだいたい同じくらいです。

イベントのある日や土日は混雑するため、
事前に利用する予定の駐車場の混雑状況をチェックされていくとスムーズかと思います。

横浜市駐車場案内システム
 

みなとみらい大観覧車

 
みなとみらいにある大観覧車が撮影された動画がありましたので、ご紹介します。
横浜の夜景は街全体がキレイですね。

 

まとめ

 
横浜の街は夜景もキレイなので、夜まで楽しめますね。
 

スポンサード リンク

» «

あわせて読みたい関連記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ