オリンパスホール八王子の駐車場やアクセス、座席表

スポンサード リンク

オリンパスホール八王子は平成23年4月に東京八王子市に開館した新しい市民会館です。

最新の舞台設備となっており、毎月、音楽発表会やライブ、クラシックコンサートなど、さまざまな演目が行われています。

そこで実際にチケットを予約した時に、気になる座席表と駐車場やアクセスについてまとめてみました。


オリンパスホール八王子 座席数は?


2021人収容(親子席、立見席、車イス席あり)のホールです。

座席表はこちら

3階席まであり、イベントにより座席数や形は変わりますので、購入したチケットの座席位置を知りたい場合は、販売店に確認したほうが良さそうです。


オリンパスホール八王子 動画


オリンパスホール八王子の感じや座席の様子など撮っていた方がいらっしゃったので載せておきます、

かなり広いホールのようですので、1階後方、2、3階席で舞台の様子をしっかり見たい人は、
オペラグラスがあった方がいいかもしれませんね。



オリンパスホール八王子 駐車場はあるの?


専用駐車場はありません。

オリンパスホール八王子の入っている、サザンスカイタワー地下には有料の駐車場(1時間400円・当日最大1200円・24時間営業)がありますのでそこを利用するか、近隣のコインパーキングを利用することになります。

※サザンスカイタワー地下駐車場を利用した場合、サザンスカイタワー内ショップより、駐車場ご利用サービスが受けられる場合があります。(詳しくは各店舗にお問合せください。)

ちなみにオリンパスホールの利用では、駐車場利用サービスは受けられません。

ただし車椅子の人は、サザンスカイタワー八王子地下駐車場を利用すると駐車場サービスを受けられる場合があるようですので、スタッフの人にお問合せしてみてください。

オリンパスホール八王子 TEL:042-655-0802

まとめ


駅近で新しいきれいなホールですし、コンサートなどもたびたび行われているようですので、機会があれば利用してみたいと思います。

アクセスはJR八王子から南口2階改札を出て、徒歩1分です。

京王電鉄京王線・京王八王子駅からだと徒歩8分です。

どちらも駅から徒歩圏内なので電車で行くのも便利ですね。

スポンサード リンク

» «

あわせて読みたい関連記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ